人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に預かりのワンコ達が本当のお家を見つけるまで


by hanagurihuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いぬ親会参加しました。その1

昨日素晴らしいお天気に恵まれ、いぬ親会が開かれました。
DOGOも参加させて頂きました。
沢山の方が訪れてくださり、ありがとうございました。
スタッフの方々も準備ありがとうございました。
新しいお家が決まったワン達、おめでとうございます。

DOGOには・・・・ 残念ながら出会いはありませんでした。
4回目の参加とあって、DOGOももう慣れた様子で
DOGOなりに、がんばっていましたが・・・・・
時間と共に、DOGOの表情を追ってみました。

            さあ、がんばるよっ
いぬ親会参加しました。その1_f0152315_2124569.jpg

            きょうこそっ
いぬ親会参加しました。その1_f0152315_2131328.jpg

                いらっしゃい・・・・・
いぬ親会参加しました。その1_f0152315_2135443.jpg

             ここにいますよ~・・・・
いぬ親会参加しました。その1_f0152315_214112.jpg

            こわくないですよ~
いぬ親会参加しました。その1_f0152315_2143057.jpg

            あんまりお客さんこないんですけど~
いぬ親会参加しました。その1_f0152315_2145553.jpg

                ・・・・・・・
いぬ親会参加しました。その1_f0152315_213108.jpg

                ・・・・・
いぬ親会参加しました。その1_f0152315_21312380.jpg

                ・・・
いぬ親会参加しました。その1_f0152315_21314311.jpg


 DOGOも色々な事を感じているのでしょうか。

我が家にはすでに4頭の犬がおり、甘えん坊のDOGOにとって
決して住みやすい環境ではありません。
ケージ生活が長いですが、それでも大人しく待っているDOGOには
最良の終の棲家を探してあげたいと思っています。

        <DOGO について

・現在25㎏ 適正体重のようです。
・トイレは1日に3回。基本的に外で、間隔は8時間くらいです。
・人間に対しては、いつも従順です。他の犬とも友好的ですが
 甘えん坊のため、膝の取り合いになると喧嘩をする可能性があります。
 できれば1頭飼いを希望します。
・エネルギッシュで、とても活発に遊びます。
 テンションがあがると、飛びついてきます。
・室内では、何にでも興味を持ちいたずらしますので、
  遊んだり、散歩や食事の時以外はケージで過ごしています。
  (昼間は天気次第ですが、屋上で2~3時間フリーに過ごしています。)
・散歩の引きは、人間次第ででます。
(きちんとコントロールできる場合はありません。)
・現在無駄吠えはほとんどありませんが、
 扱いによっては要求吠えがでる可能性があります。
・相手を見て、自分の思うように動かそうとする所がありますので
 振り回されないように、しっかりとリーダーシップを取る必要があります。

新しい飼い主になって頂くご家族には
    次のような条件をお願いしています。

・大型犬を終生飼える飼育環境であること。
(集合住宅は活発に走ったりするためペット可でも難しいと思います。)
・すでにトレーニングは入っていますので、
 引き続きトレーニングをしてくださり
 しっかりとした主従関係を築いていただけること。
・事故防止のため、ご家族にご高齢の方や
 小さなお子様がいらっしゃらないこと。
・お一人住まいの方は、近くに継続してサポートしてくださるご親戚などが
 いらっしゃり 万一の場合もきちんと対応していただけること。

どうかよろしくお願い致します。

by hanagurihuu | 2009-03-17 01:23