人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に預かりのワンコ達が本当のお家を見つけるまで


by hanagurihuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての里親会

今日は里親会日和で、多くの方々が来て下さいました。
本当にありがとうございました。
今日、本当のお家が見つかった子もいると思います。おめでとうね。

さて、我が家のアベルは・・・・

アベル :お母さん、これ、なあに~? ここはどこ? 
      たくさんいるの、なあに?

カバさん:大丈夫よ。みんな本当のお家を探している仲間と
      ワンコの家族を探している人達よ。

初めての里親会_f0152315_23312173.jpg

アベル、目は引きつり、顔は後ろ、尻尾は前にいっちゃってます。
(足はがくがく震え・・・)
アベルは、どうして良いかわからず、パニックです。
”あれっ、お父さんがいないっ!どこ、どこ!”

1時過ぎからの途中参加でしたが、
初めの頃来て下さった方々、ごめんなさい。
イケメンアベルなのに、引きつった顔しかお見せできませんでしたね。
最後の頃ようやく落ち着いて撫でていただくことができました。

ブログの写真では、とてもバランスのよい子なので、大きいと思われたようですが、実物はとっても小さくてスマートな子です。

内気で、直ぐには馴れにくい子なので、可愛くて愛想がよい子が沢山いた
今日は、ちょっと分が悪かったかな。(父の談)

でもアベルにとってはとても良い勉強になりました。
この様な体験の後は、いつも積極的になるので
適応力が高い子なのだと思います。
ただ、それが出るのがちょっと遅い(我が家の息子とそっくり)。(笑)

今日はとってもうれしい事がありました。
今年の3月に鹿児島から里親探しのために飛んできたかおるちゃん、
直ぐにすばらしい里親さんに出会えました。
今日、お父さんお母さんと一緒に会場に来てくれました。
ふさふさで、ちょっところっと幸せ太りでしょうか。
相変わらず甘えん坊でした。

かおるちゃんは余裕で、引きつるアベルをやさしく見つめています。
初めての里親会_f0152315_23322070.jpg

かおるちゃんは劣等多頭飼い現場で育ち、
普通の家庭犬としてのしつけは何もできていなくて
里親さまは一緒に暮らし始めて大変な事が色々ありました。
でも、Yさまご一家は辛抱強く取り組んで下さいました。
かおるちゃんも頑張ったと思いますが、やはり里親さまが
どれだけありのままのその子を受け入れ
寄り添い、育てて下さるかが大事な事と思います。

アベルも普通の家庭生活を勉強中です。

きっとアベルにも、あなたを大事にしてくれる家族が迎えに来てくれるから
それまで、一緒に待っていようね。

今日、シェルティの事を色々と教えて下さったやさしいご夫妻さま
ありがとうございました。
内気でもアベルはそのままでいいんだと、少しほっと致しました。
ご夫妻が、赤い糸で繋がった”我が子”と出会えますようお祈りしております。

スタッフの皆様、色々とお世話になりありがとうございました。
お手伝いできずに申し訳ありませんでした。
by hanagurihuu | 2007-10-22 00:03