人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に預かりのワンコ達が本当のお家を見つけるまで


by hanagurihuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DOGOは成長中?

DOGOは先週の里親会で、「まだ痩せてるね」って言われてしまいました。
確かに・・・・・ 2ヶ月で7㎏近く太り、現在21,4㎏あります。
皮膚の様子から、当初の予想よりかなり大きく
25㎏位にはなるかもしれません。
DOGOは成長中?_f0152315_1101073.jpg

保護から2ヶ月経ち、行動にも微妙な変化が。
ケージから出すと、喜んではじけるようにはしゃぎ、
指示に従うまでの時間がかかるようになってきました。
穏やかというと、おとなしいと勘違いされることがありますが、
おとなしい子ではありません。
かなり、ダイナミックに走り回り、遊んで欲しくて飛びつきます。
もちろんやめさせるようにはしますが、中途半端な制止は耳に入りません。
DOGOは成長中?_f0152315_1112754.jpg
DOGOは成長中?_f0152315_1115755.jpg

ただし、しっかりとコマンドを出せば、びしっと静止します。
その変わりようがすごい・・・・・ 
      カバ  : お、おぬし わかってやっているな!(ふるーいセリフ)
      DOGO: フフフ・・・ あたちの力がわかった?
DOGOは成長中?_f0152315_1164999.jpg

DOGOを力で押さえ込むのは、もう難しいでしょう。
ますます、しっかりとした”リーダーシップ”が必要に。
保護主でトレーナーのブリンドルさんに、DOGOの変化について
きいてみました。
その結果は、又明日。楽しみにしてください。

現在DOGOを気にかけてくださり、家族にと考えてくださる方は、
ぜひ参考にしていただきたいと思います。
by hanagurihuu | 2008-12-15 02:00