我が家に預かりのワンコ達が本当のお家を見つけるまで


by hanagurihuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月23日のこと

11月23日のことでした。

朝7時  今日がなんの日だか知ってる?
  
まだ寝ぼけているアベル・・・・目を覚まして!!
f0152315_20351084.jpg

準備体操・・・  
f0152315_20354655.jpg


これで、どーですか?
f0152315_2036896.jpg


うん、今日はボクの大事な日
f0152315_20404278.jpg

f0152315_2041762.jpg


ボクのホームステイも今日でお終い
f0152315_2044256.jpg


11時  ボクを助け出し、幸せへと運んでくれるSさんが
         お迎えに来てくれた。


日差しを浴びて 光の中で 力強く 見つめる 
f0152315_21382823.jpg

             走る
f0152315_20512232.jpg


   トライアル開始です。

遅くなりましたが、ようやく皆様にご報告できました。(ホッ)
時間を追って写真を並べましたが、アベルの表情がどんどん変化していったのにはびっくり!
その後の様子は、もうしばらくお待ち下さいね。

次は、我が家から旅立って今は幸せになったブルテリアミックスぶっちくんのその後をお知らせします。
[PR]
by hanagurihuu | 2007-11-26 21:59

明日、新しい世界が

明日、いよいよ本当のお家探し、アベルは一人で旅立ちます。

4ヶ月の仮宿住まい  ちょっと長かったね。

f0152315_21442974.jpg


   みなさん、応援してくださってありがとう。
   千葉わんの皆さん助けてくれて ありがとう。
   ボク、 カバ家を卒業しま~す。
  O家のお父さん、お母さん、ハナちゃん、 よろしくお願いします。
f0152315_21465310.jpg


 犬は人間と同じようには考えません。
 明日も、犬として
 後を振り返ることなく、
 一生懸命、生きようと
 頑張ってくれるでしょう。

 頑張れ、アベル 

沢山の思い出をありがとう。
お試しが無事に終わる事を祈っています。
[PR]
by hanagurihuu | 2007-11-22 22:09
今日はアベルの天敵?を紹介します。
(いえいえ、アベルは全く相手にしていません。さすがイケメン王子)
名前だけは時々出てくる、我が家の暴れん坊娘、グリコ
えっ わたしのこと?
f0152315_2013667.jpg

Mブルテリアですが、10㎏と小さく、アベルとほとんど同じ体重です。
f0152315_19402491.jpg

 ”足が長くてかっこいいからって、いい気になるんじゃないよっ” 
がんをつけるグリコに対して、アベルはいつも上手にかわしています。

グリコは甘えん坊で人間にはとても従順です。
ワンコも大好きですが、小さくてもさすがに元闘犬の血筋だけあって、
ケンカっ早くて、でもなぜかケンカが下手(ホッ)。
今まで相手に怪我をさせた事はありません。(念のため)
とってもやきもち焼きなので、預かりをする時には、
いつもグリコとの関係に一番気を使います。

でも、こんなかわいい?時もありました。(3年前)
    一応、これも、いぬの赤ちゃんです。 (笑)
f0152315_20255817.jpg

目が小さくて、あいてないみたいですが、3ヶ月の頃。
f0152315_20274124.jpg

 しつれいねっ わたち、ネズミじゃないよ~  
   なんでプラスティックケースがわたちのおうちなの・・・・涙
f0152315_20284992.jpg


ロンママさんのところの勇気君を見ていたら急になつかしくなりました。
それにしても、犬種によって外見も性格も全く違うなんて、本当におもしろいですね。


f0152315_20483371.jpgおかあさん、
ボクのブログじゃないの?
ウン、ウン、アベルは・・・・
今日もいい子だったね。(汗








わたし、気まぐれ風子。 わたしの事も忘れないでね。 
f0152315_21205663.jpg

[PR]
by hanagurihuu | 2007-11-20 21:40

出会い

秋の暖かな日差しの下、江戸川河川敷きでの里親会で
多くの出会いがありました。
里親会に参加してくださった皆様ありがとうございました。

アベルも、社会勉強とお世話になった方々へのご挨拶、
お手伝い?のために参加しました。

出会い その1  そ、そっくり!!

 やっと会えたね。   (もしかして、おかあさん?おねえさん?)
  左、アベル   右 ドゥループちゃん
f0152315_18281965.jpg


  アベル、私も幸せになったから、あなたも頑張るのよ。
  うん、 ぼくもがんばるよ。
  左 ドゥループちゃん、右アベル
f0152315_1830114.jpg



出会い その2 又会えましたね

先日アベルを気に入ってくださったご夫妻さま
残念ながらご縁にはつながりませんでしたが、
今回の里親会に遠路はるばる参加してくださいました。
来てくださって本当にうれしかったです。
ご夫妻の子になるワンコはきっと幸せになれると私たちも信じられる、
ワンコへの自然な愛情にあふれたすばらしいご夫妻です。
新しい出会いがありますようお祈りしております。


出会い その3 期限あるワンコへの愛

お母様とお嬢様でいらっしゃったお二人、
偶然近くにいたので、お話しする機会がありました。
ゴールデンの女の子を亡くされ、新しく家族を迎えようと探す中で、
千葉のセンターに19日の期限でゴールデンミックスの女の子が
収容されている事を知り、センターの方とお話しされ、
何とか助けられないかと千葉わんを訪ねていらしたという方達でした。
殺処分しようと捨てる人間がいる一方で、
見ず知らずのワンコを何とか助けたいと奔走する人間がいる・・・
一人では助けられなくても、
みんなが力を合わせれば助けられる事もある。
人間も捨てたもんじゃないと、ほっとしました。
どうか命がつながりますように、
皆が幸せになりますように祈っております。


f0152315_18503496.jpg帰りの車中にて、アベルもなにやら満足げ。
以前はイケメン王子らしく高貴な?硬さがありましたが、最近は普通のイケメンワンコになってきたような・・・
庶民の私には今の方が親しみやすい。



お届けまで、後6日・・・・
[PR]
by hanagurihuu | 2007-11-18 19:19

普通の犬のように

自分のお家が見つかった事を知ってか知らずか、本当に普通のワンコのようになってきました。
今日のお散歩は久しぶりに昼間、すっかり秋色になった遊歩道をゆっくりと楽しみながら、と書きたかったのですが、あっちふらふら、こっちふらふら、気になる事ばかり、さすがに土曜日は人が多く、気が散って・・・・ 
恐い物音も沢山で、前進拒否なんて今までなかった事もありました。
やっぱりハナと一緒の方が、安心してじょうずに歩けるようです。


ある秋の日、アベルと歩いた道、カバさんは忘れないよ。
f0152315_0371439.jpg


アベルを里子にと申し込んでくださったのは、里親会の時に
おびえるアベルにやさしく語りかけてくださったご夫妻でした。
優しい眼差しで、アベルを丸ごと受け止めてくださるご夫妻です。
アベルをお願いするのに私たちも何も不安はありません。
ただ里親さまも私たちも心配しているのは、今まで一人っ子だった
甘えん坊の先住犬さんとの相性です。

Oご夫妻さま、アベルをどうぞよろしくお願い致します。
皆が幸せになって欲しいというのは里親さまも私たちも同じ願いです。
ですから、私達もそっと見守らせていただきますね。


今日のご飯。
f0152315_0104966.jpg
牛すじと、茹で野菜(白菜、大根、サツマイモ)、生のきうり、豆腐 でした。
どれも家にある物ばかりで、牛すじは国産の良さそうな物があったとき使います。今は、鍋にする事が多いので、材料には事欠きません。
f0152315_0142061.jpg
落ち着いて食べられるよう、ケージの中で食べています。 布団の上なのはちょっと・・すみません。でも、律儀にお座りして、じょうずに食べてくれます。グリコに、くれよって言われても知らん顔で、いつも完食で~す。




明日(正確には今日)は、里親会です。
新しい家族を探している方は、ぜひおいで下さい。
沢山のワンコがお待ちしています。
[PR]
by hanagurihuu | 2007-11-18 01:44

うれしいご報告です。

しばらく更新できず、ご心配をおかけして申し訳ありません。

アベルはますます活発になり、元気に過ごしております。

実はアベルは、この2週間で、犬生でもっとも大事な経験をしました。

その結果、11月中にはお試しに入る予定です。

アベルにお心をかけてくださり、里子にと希望してくださった方々に

心より感謝申し上げます。

又応援してくださった皆様も、本当にありがとうございました。

偶然の出会いが運命の出会いになりますよう、無事お試しの1ヶ月が過ぎ

る事を心から祈っております。

とりあえずのご報告で、詳細は週末にお知らせ致します。
[PR]
by hanagurihuu | 2007-11-16 00:23