我が家に預かりのワンコ達が本当のお家を見つけるまで


by hanagurihuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

里親会 その2

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
栗太郎です。

カバ家に戻って2週間、ようやくにぎやかなカバ家にも慣れて落ち着いたねって言われています。
お散歩も、足の短いカバさんを気遣いながら歩く事を思い出しました。
でもね、草の匂いや土の匂いを嗅ぐと、どうも野生の血が騒いで思わず、ヤッ!!!と走り出してしまうんです。
それでもリードいっぱいで、ちゃんと向きを変えてカバさんを転ばさないように気を付けていま~す。

<カバさんより>
お散歩では道路はようやく落ち着いて歩く事が出来るようになり、引きも随分良くなりました。
こちらの様子を見ながら速さを調節する事ができます。
リードはいつも張った状態ですが、引っ張る事はありません。
ただし、途中でネコや気になるものを見つけるとそちらへ
行こうとするので、注意が必要です。
今は途中立ち寄る林の中のみ、リードいっぱいに
(といっても1.2M)自由に走り回っています。

里親会での栗太郎の様子。
いつも元気な栗太郎も、往きの車の中でこんな表情を・・・
f0152315_11343068.jpg


みなさ~ん、よろしくお願いしま~す。
f0152315_11405262.jpg


写真の中の栗太郎を見て、みなさん、栗太郎の尻尾がいつもしっかり巻き上がっている事に気が付かれたでしょうか。
初めての里親会で、気後れしてしまう子も多いのですが、
栗太郎は元気がなかったのは車の中だけで、
後はやる気満々の柴犬でした。
といっても、ケンカを売る事は一度もありません。
いつも力強く、おおらかで、素直、友好的な子です。

この子の前では人間も落ち着いて力強く、
リーダーシップをしっかりとる事が大事です。
信頼関係さえできれば、本当に素直で従順な子です。

<今の生活>
天気の良い日は昼間屋上で3時間ほどフリーにしています。
元々自由に外を駆け回って過ごして来た経験のある栗太郎には自由な時間が大事なようです。
ただし我が家では住犬との関係で、室内では基本的には居間のケージで過ごし、室内フリーにするのは1時間ほどです。
お散歩は、1時間ほど、お散歩と屋上でトイレは済ませ、室内でする事はありません。
フリーにする時間と空間をしっかり確保する事によって、要求吠えすることがほとんどなくなりました。

栗太郎は、都会派のトレンディな犬というより、
”スケールが大きくおおらかで活発な
自然と家族を愛する犬らしい犬” です。
そのような良さを理解してくださり、しっかりとリーダーシップをとってくださるご家族に一員として迎えて頂ければと願っています。

どうぞよろしくお願い致します。


[PR]
by hanagurihuu | 2008-02-24 13:22

里親会に参加しました。

みなさん、こんばんは、おはようございます、こんにちは。
栗太郎です。

今日は初めて里親会なるものに参加しました。
ボクに話しかけてくださったみなさん、ありがとうございました。

初めはびっくりして、はしゃいでしまってごめんなさい。
でも、お世話になったSさんやたーぼー母さんに会えて
本当にうれしかったです。

Sさ~ん、お久しぶりです。
おっと、ボクとした事が、飛びつこうとしてしまった・・
ごめんなさい。
f0152315_13483.jpg


           どうです。ボクはいつも笑顔です。
 栗 : カバさん、バンダナがよだれかけ風なのは正統派柴犬
     としてはいかがなものかと思うのですが。
 カバ: ・・・・確かに。この次は気を付けます。ごめんなさい。
f0152315_154691.jpg


みなさん、今日は本当に北風が冷たくて大変でしたが、僕たちに会いに来てくださってありがとうございました。
今日決まった子も沢山いると思います。
ボクは・・・・ 残念ながら本当のご家族と出会う事はできませんでしたが、又カバ家で修行し頑張ります。

これからも応援よろしくお願いします。
f0152315_1145795.jpg

[PR]
by hanagurihuu | 2008-02-18 01:25
みなさん、こんばんは、おはようございます、こんにちは。
栗太郎です。

あのう、ボク、犬生修行の旅から帰って来ました。
里親さんには、とてもかわいがって頂きましたが、
ボクは、又カバさんの家で修行しながら、
本当の家族を探す事になりました。
みなさん、よろしくおねがいいたします。
<預かり母より>
みなさま、更新が遅くなりご心配をおかけして申し訳ありません。
栗太郎はこの度、里親さまのご家庭の事情により、再度家族募集をすることになりました。
パワーアップして帰ってきた栗太郎ですが、
良き家庭犬になるべく、さらに修行を続けます。

いたらぬ預かりではありますが、栗太郎が本当の幸せを
つかむまで共に歩んでいきたいと思っております。
みなさま、どうか栗太郎に以前と変わらぬ暖かい応援をよろしくお願い致します。

f0152315_0411051.jpg

[PR]
by hanagurihuu | 2008-02-11 00:52