我が家に預かりのワンコ達が本当のお家を見つけるまで


by hanagurihuu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

海と栗太郎

みなさん、こんばんは、おはようございます、こんにちは。
栗太郎です。

土曜日に、カバさんの田舎がある千倉というところへ連れて行ってもらいました。
エヘン、ボクだけです。
このところとってもいい子だったので、ご褒美ですって。

千倉ってどんなとこかなあ?
f0152315_142617.jpg

これが海ってやつか・・・
f0152315_153848.jpg


やったよ~!!
f0152315_124112.jpg

海は楽しいね。
f0152315_1141755.jpg


潮風の中で輝いていたね、栗太郎。
f0152315_1255031.jpg


初めての海でしたが、全く怖がることなく、楽しんでいました。
投げた棒きれを追って、ひたすら走りまわる栗太郎。
やっぱり自然の中が一番みたいです。
こんな栗太郎と一緒に生きてくださるご家族をお待ちしています。
よろしくお願いします。

[PR]
by hanagurihuu | 2008-03-31 01:57

ごはんくださ~い。

みなさん、こんばんは、おはようございます、こんにちは。
今日も元気な栗太郎です。

最近はカバさんも僕の気持ちがよくわかるようになって、
まあまあ楽しく暮らしています。
でも相変わらず一度”駄目”といったら、もう絶対駄目で、
ボクも強情だけど、カバさんはもっとすごくて、ちょっとお父さんに同情してしまいました。


今日は、あんまり天気がよいので、
屋上で”まて”の勉強をしました。

            ごはんくださ~い。
f0152315_0365833.jpg


             まだですか~?
f0152315_038250.jpg


         いい加減にしてください。!!
          (もう目が・・怒ってる・・)
f0152315_038596.jpg


       ようやくありついた。。。。。 (手羽先と野菜です。)
f0152315_0401413.jpg


       ふ~~お腹いっぱい。満足だよ~。。。
f0152315_0524991.jpg


栗太郎は本当の家族を探しています。
よろしくおねがいしま~す。

[PR]
by hanagurihuu | 2008-03-28 01:03

気持ちいいよ~~

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。
栗太郎です。

カバさんが、お散歩中のボクを撮ってくれました。


ボクのお散歩は夜、
カバさんは栗太郎と一緒なら恐くないねって言ってくれます。

確かに、ボク、強いから、大丈夫です。!!

   
      なげてくださ~い。
f0152315_12171788.jpg


     早く~、おねがいします~。
f0152315_12174154.jpg

       よいしょっ、よいしょっ!! 
f0152315_1218580.jpg

         もう一回で~す。
f0152315_121826100.jpg

     ふ~、一休み。。。。
f0152315_12192564.jpg

     えへへ。。。。
f0152315_1220124.jpg

      たのしかった~~
f0152315_12203235.jpg


まだまだお子ちゃまなところのある栗太郎と一緒に過ごして下さるご家族をお待ちしています。
[PR]
by hanagurihuu | 2008-03-22 12:53

正直者 栗太郎です。

みなさん、こんばんは、おはようございます、こんにちは。
栗太郎です。

先日はちょっと憂鬱げなボクをお見せしてしまいましたが、
今日は最もボクらしいボクをお見せしましょう。

お散歩から帰ってきたボクで~す
本当はお散歩中のボクを撮りたかったんだけど、ちょっと無理・・・・
それで帰ってきたときの写真になりました。(言い訳はいいから・・・・)

        みんな、ただいま!!
f0152315_2257191.jpg




今ボクは変身中のため、下毛が抜けてすごい事に・・・・
ボクの分身も見てね。
f0152315_2301773.jpg


カバさんは、栗太郎は本当に正直だねって笑います。
お散歩から帰ってきたボク、満足そうでしょう。
今日も棒きれ拾いを何回もやったよ。

やっぱ、お散歩とごはんは僕たちの楽しみだよね、みんな。

栗太郎は散歩の後本当に落ち着いた顔になります。
落ち着いたあなたの笑顔を見ると、カバさんも本当にうれしい。。


栗太郎は今日も本当の家族を待っています。
[PR]
by hanagurihuu | 2008-03-16 23:27

ごめんなさい!!

みなさん、お久しぶりです。
栗太郎です。

ボクは、とっても元気で、日々カバさんと犬生勉強に励んでいますが、ボクの成長についていけないカバさんはちょっと疲れ気味で、ブログをさぼっていました。
みなさん、ごめんなさい。
f0152315_218242.jpg

ずっと室内フリーにしたらどうなるか
休日を利用して、いつもは屋上にいる時間、居間で過ごしてみました。

栗太郎、いつもケージから出してと騒ぐのに、
どうも調子が出ません。

なんかひまで・・・ ガムなんかもらったりして・・・
f0152315_21162331.jpg

やる事ないし、ちょっといたずらでも・・・
f0152315_2118055.jpg

ギューッと引っぱって。。。。
f0152315_21185013.jpg


やっぱ、つまらない・・・
f0152315_21192756.jpg

栗太郎、もしかしてふてくされてる?
f0152315_21195695.jpg


もう、寝るしかないか・・・
f0152315_21205688.jpg


あまりにも退屈そうで可哀想なので、
この後ちょっと長~いお散歩に行きました。
ロングリードで思いっきり芝生の上を走り回り、
これで気がすんだかな?
やっぱり栗には外で自由に遊べる時間が必要なんだね。
家に帰ってすぐにケージに入れましたが、いつもは騒ぐのに、
今日ははおとなしくすぐに寝てしまいました。

実は、栗太郎を希望してくださるご家族はいらっしゃるのですが、
残念ながら、なかなかご縁につながりません。

そこで、栗太郎を家族の一員にしていただく際に、
このことはぜひお願いしたいという事をお話ししたいと思います。

<飼育環境について>
柴犬は独立心の強さや人にベッタリじゃない性格などが
言われますが、栗太郎は柴犬にしてはと思えるほど、
常に人のそばにいたいと思うタイプですので、
家族の一員として迎えていただくには、
やはり室内飼育をお願いしたいと考えています。
しかし、同時にそれなりの運動量が必要なため、できれば
お庭など自由に走り回れるスペースがあるとうれしいです。

<リーダーシップの必要性>
現在、トレーナーにアドバイスを受け、意識的に
リーダーシップをとりながら生活をしています。
栗太郎は聞き分けがよく飼いやすい子ではありますが、
それはあくまで強くリーダーシップをとった上での話となります。
そうでないと、お散歩時の引きの強さをコントロールできずに
事故・逸走の危険性が高くなったり、留守番の時に吠え続けるなどの問題もおきてくる可能性があります。

初対面の人にもご褒美があればマテ、スワレなどの指示には簡単に従いますが、あっちに行きたい、家族のそばにいたいなど自分の欲求がある時にはかなりしぶとく我を張り、要求吠えをしたりもします。
賢い子なのでよく人を見ていて、自分がワガママを言える人には、その傾向が強くなるので、ご家族全員で同じようにリーダーシップをとっていただく必要もあります。

ここまでで、なんて扱いにくいと思われるかもしれませんが、
しっかりとした信頼関係を築きリーダーシップをとれば、
聞き分けがよく、困る事はほとんどありません。
トイレも外でしかしません。

犬と共に人生を楽しみたい方には手応えのあるぴったりの子だと思います。

こんな栗太郎を、家族の一員に迎えてくださるご家族を、
首を長~くしてお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致しま~す。



[PR]
by hanagurihuu | 2008-03-09 23:55