我が家に預かりのワンコ達が本当のお家を見つけるまで


by hanagurihuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

海斗・・・・

海斗は、小さいけれど、強がりでもビビリッコでもありません。

いつも陽気で穏やか、ハートは、中型いや大型犬かな。

雷も、掃除機も、グリコも怖くないよ。

でも、カバさんの雷はちょっと苦手かな。(今までに一回あった位・・・)
怒られると、一目散にケージに逃げ込みます。(笑)

      へへへ、どうも、どうも
f0152315_12261236.jpg


f0152315_12275415.jpg


         これは、食べられないかなあ???
f0152315_12294552.jpg


f0152315_12304541.jpg


    おいらだって こんなときもあるよ  

        あーあ・・・・・
f0152315_123282.jpg


       いつになったら、ごはんくれるんだろー
f0152315_12325316.jpg



えりこさんちのチロちゃんは、女の子だけどおいらにそっくりだったんだって

半年前に天国へ帰って行った・・・・

チロちゃんの家族は今でもチロちゃんの写真を見ると悲しい・・・・

捨て犬だったチロちゃんは、14年も大事に育てられた。

本当に幸運な子だったよね。

捨てられた子が幸せになれるのはほんの少しなんだって

犬としてのお仕事を立派に果たして帰っていったんだね。

これはカバさんの考え方だけど、

チロちゃんは、天国からえりこさんの家族を見守ってくれている。

カバさんちの子たちも、天国からおいらたちのことを見守ってくれてる。

本当かな~。 

ボクも、チロちゃんのように早く本当の家族がみつかるといいなあ。

えりこさん、応援してくれてありがとうね。


海斗はこんな子です。
・トイレは、基本的にお散歩の時。
  我が家では屋上でもできます。(1日2回位)
・ごはんは、ドライも手作りも何でもきれいに食べます。
・呼べばすっ飛んでくるし、ハウスといえば、おとなしく入ります。
・人や犬に遊んでもらうのが大好きですが、程度はわきまえています。
・夜は、一人でハウスに寝られます。
・ケージに入っているときは、ごはんの準備中やお散歩の気配がすると
 つい騒いでしまいますが、室内フリーにしていれば、ほとんど鳴くことは
 ありません。
・体重約9キロ、足が長くスレンダーで、片手で抱えることができます。
 これ以上あまり大きくなることはないと思います。

愛情深く、とっても飼いやすい海斗を、家族の一員にして頂けませんか。

どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
by hanagurihuu | 2008-08-30 13:51

運動会


海斗はとっても遊び上手。
穏やかなハナと風子とは以前から一緒に
過ごせるようになっていましたが・・・

問題は、ブルテリアの暴れん坊娘グリコと
   ”どうやったら一緒に遊べるようになるか”

第一段階 先週から、まず一緒に散歩。
いつもの遊歩道で合流、ガウッとしたのは最初だけ、
後は何事もなく一緒に歩けました。ホッ・・・

第二段階、 屋上で遊ぶ。
グリコが落ち着いている時を見はからって、
リードを付けてご挨拶。
f0152315_16143660.jpg


 ハナも心配そう・・・
f0152315_1618893.jpg


な、なんとグリコがおなかを見せました。
ブルテリアいがいにはおなか見せたことないのに・・・
風子も見守っています。
f0152315_16185226.jpg


 海斗: 遊ぼうよ。 
 グリコ: ・・・・      一瞬緊張の空気が・・・・
f0152315_16213690.jpg


後はもう4頭で、狭い屋上を、追いつ、追われつの
大運動会でした。
f0152315_16221276.jpg


仲良く遊んでいるようでも、いつもハナが様子を見守っています。
エスカレートしそうになると、必ず体を入れて引き離します。「ハナ、いつもありがとうね。」

とりあえず、今回はうまくいきましたが、
”グリコのご機嫌は、秋の空”なのです。

とっても遊び上手な海斗は、先住犬がいる方が良いのかもしれません。
人間と遊ぶのも大好きな海斗は、
今日もお迎えを待っています。

海斗はただいま家族募集中です。

[PR]
by hanagurihuu | 2008-08-24 17:22
なんと霧雨の降る肌寒い里親会になってしまいましたが、
多くの方が来てくださって、ありがとうございました。
本当のお家が見つかった子、おめでとうございます。


海斗のことも気にかけてくださり、お話を聞いてくださった
ご家族さま、ありがとうございました。

海斗は、7月の時よりずっと落ち着いて、
みなさまになでて頂くことができました。
家庭犬としてまた少し成長できたようです。
本当にありがとうございました。

我が家にくる前に1週間ほど預かっていただいたこだまママさんと再会。

      こだまママさん 海斗だよ~
f0152315_21531073.jpg
f0152315_2154341.jpg


帰宅後は、ぐっすりの海斗でしたが、

今朝は少しお兄さんになって、
ちょっとイケメン風・・・
f0152315_2244516.jpg

      あ~ はら減ったよ~
f0152315_2264238.jpg

    どうでもいいから、はやくごはんくださ~い
f0152315_2253070.jpg

      
はいはい、ちょっとまっててね。

海斗は、お茶碗を前にしての”まて”はちゃんとできます。

活発だけどとっても穏やか、

ただ人のそばにいれば幸せな海斗を

家族の一員としてお迎えに来てください。

どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by hanagurihuu | 2008-08-18 22:42

あそぶ・・・

暑い、暑い毎日、海斗はますます元気に過ごしています。

         これなあんだ?
f0152315_013929.jpg


    えへ、ちょっとやっちゃおうかな~
f0152315_0141166.jpg


        ガシガシ
f0152315_0172912.jpg



        ウマウマ
f0152315_0181024.jpg



   けっこう楽しいね。おいら気に入ったよ
f0152315_0145292.jpg


海斗はまだ1歳になったばかりですが、とても穏やかで、
人の言葉に耳を傾ける、とっても素直な子です。
我が家のお姉さん犬たちに、遊ぼうよって誘いかけ、
気むずかしいお姉さんもついつられて遊んでしまうという
不思議な魅力のある子です。
犬と遊ぶのが大好きなので、先住犬のいるお家でも
問題なく過ごせるでしょう。

海斗は我が家で家庭犬の勉強をしながら、
本当の家族のお迎えを待っています。

どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by hanagurihuu | 2008-08-06 02:03