我が家に預かりのワンコ達が本当のお家を見つけるまで


by hanagurihuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は晴れ、屋上で

ここのところ天気が悪くて、なかなか屋上で過ごせなかったのですが、

今日は久しぶりに、ゆっくりまったりしました。

DOGOは、朝6時頃屋上でトイレを済ますと、すぐに部屋に戻ります。

11時頃まで、ケージで二度寝。

天気の良い日は、それから屋上で、ごはん、夕方まで過ごします。  

         ごはんですよ。~
f0152315_20284090.jpg


          ・・・・・・・・・・
f0152315_2029946.jpg


        お兄ちゃ~ん、よんだ?   
 
f0152315_20294998.jpg


  今日のDOGOは、なんだかぼーっとしてますね。

  少し力が抜けてきたかな・・・・・・

  トイレは屋上と夜の散歩の時、時間を見計らって

  外へ出せば、失敗はありません。

  とっても賢い子です。


[PR]
by hanagurihuu | 2008-10-28 20:48

DOGO のお気に入り

我が家に来て、2週間経ちました。

体重は、16キロから、17,8キロに増え、

体つきもがっしりしてきただけでなく、

かなりパワフルな所も見られるようになりました。

ケージから出ると、うれしくて飛びついてしまうことも・・・・

でも、怒られても、従順で、エヘヘ~と、とっても明るい子です。

雨上がりの屋上で・・・・

    ちょっと失礼しま~す。
f0152315_15212476.jpg


   少しお肉がついたかな・・・・
f0152315_15221136.jpg


       悩めるDOGO???     

f0152315_15244463.jpg


     ボールにしようかな・・・
f0152315_1526516.jpg


       こっちがいいかなあ・・・
f0152315_15265512.jpg


       よろしくお願いします。
f0152315_15275869.jpg



    現在、行動、性格等、観察中です。

    11月には里親募集条件をお知らせする予定です。

    よろしくお願いします。



[PR]
by hanagurihuu | 2008-10-26 15:47

dogo,シャキーン!!

  DOGOのお仕事

よく食べ・・・・・・フード2カップと生野菜のすり下ろし   1日2回

よく遊び・・・・・・天気の良い日はお兄ちゃんと屋上で遊ぶ

 
f0152315_20555623.jpg



f0152315_20563911.jpg


     シャキーン・・・・

f0152315_2057521.jpg

  みなさん、私は心やさしい女の子です。お間違いなく!!     
 
 DOGO,今日から2週間目です。
[PR]
by hanagurihuu | 2008-10-18 21:21

DOGOで~す。

こんばんは、DOGOで~す。

カバ家に来て、今日で6日目になり、少しずつ慣れてきました。

やせっぽちなので、今はとにかく沢山食べて太ることが私のお仕事です。

みなさん、一緒に私のお家を探して下さい。よろしくお願いします。

f0152315_2333589.jpg


f0152315_234547.jpg


f0152315_23579.jpg


f0152315_2364154.jpg


とても個性的な大きな耳と目、つんと上を向いた鼻、

真っ白でとってもスマートな体が、DOGO のチャームポイントです。

だいぶ元気が出てきて、お散歩の引きも少し見られるようになりました。

力が強いですが、人間大好きでとっても従順な子です。

犬の扱いに慣れている方なら、とても良いパートナーになれる子だと思います。

どうかみなさま、あきらめた目をしていたDOGOの瞳が、

再び輝く日がきますよう見守ってください。

里親募集の条件につきましては、近日中にお知らせ致します。


[PR]
by hanagurihuu | 2008-10-16 23:28


みなさまに、ご協力のお願いです。

新しいお家に行ったジャックラッセルテリアの武蔵君

立川市で迷子になってしまいました。

詳しくは千葉ワンのホームページをごらんください。

お近くの方で、何か情報をお持ちの方は是非連絡をお願いします。


このほかにも、まだお家に帰れない子たちがいます。

どうか皆無事にお家に帰れますように。



トライアル中の海斗は新しい家族と一緒に、

本当の家族になれるようがんばっています。

今回一番びっくりしたのは、今まで一人っ子だったはなちゃん。

”この子なに? なんなの? どうしてここに????”

はなちゃんと新参者の海斗の間を埋めるべく、ご家族のみなさまが

時間をかけて、色々と努力してくださっています。

 本当にありがとうございます。

少しずつでも、はなちゃんが認めてくれますように・・・・・。

みなさま、今しばらく応援をよろしくお願い致します。




さて、海斗が旅立ち、一息つく暇もなく、

都のセンターより緊急に保護しました。

もうすでに期限はとっくに過ぎていましたが

あまりにも性格が良いため、センターの職員の方が

受け入れ先を探そうとがんばってくださいました。

ただ風貌が、ドゴアルヘンティーノに似ているためか

保護団体には敬遠されてしまったようです。

10日、不妊手術をすませて、我が家にやってきたのは

ガリガリにやせた甘えん坊の女の子でした。

f0152315_1284621.jpg


たぶん、フレンチブルと何かのミックスと思われます。

現在は約16キロ、背骨、あばら骨、数えられます。

適正体重は20キロを超えるでしょう。

とっても穏やかで、甘えん坊、攻撃的なところはまったくありません。

フィラリア陰性、やせていますが特に健康上の問題なし。

お散歩の引きはほとんどなく、上手に左側を歩きます。

他の犬に対してあまり関心を示しません。

名前は、DOGOです。

とても個性的なDOGOチャンをどうかよろしくお願いします。

    ”なんでわたしはここにいるの???”     
f0152315_202452.jpg



DOGOについては、個人保護となります。

[PR]
by hanagurihuu | 2008-10-12 02:24
報告致します。

ついに海斗も、明日からトライアルが始まります。

迎えに来てくださったご家族は、三浦半島のすばらしい環境にお住まいの

はなちゃんというお姉さんわんこがいる、動物大好きのご家族です。

先日はなちゃんとのお見合いに伺い、

「うちにおいで!」といって頂けました。

はなちゃんとの相性が一番気になるところですが、

これは実際一緒に生活してみなければわかりません。

海斗を幸せにするためにご尽力くださるご家族と確信しておりますので

後は1ヶ月後の結果を、待ちたいと思います。



チロちゃんとえりこさんご家族、海雄君改めジン君の里親さま、

温かく見守ってくださったみなさま

本当にありがとうございました。

又、トライアル中の様子はわかり次第載せていきたいと思います。


まだまだ 本当のお家を探している子は沢山います。

明日は、湘南で里親会があり、沢山の子が参加します。

どうかみなさま、どの子も幸せになりますよう見守ってあげtください。



皆さん、ありがとう、おいらがんばるね。
f0152315_1424872.jpg

[PR]
by hanagurihuu | 2008-10-04 14:32