我が家に預かりのワンコ達が本当のお家を見つけるまで


by hanagurihuu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おもちゃ

この寒い空の下、迷子になってさまよっている子たちがいます。
 
 横浜市  活君 (茶系ミックス)

立川市  武蔵君 
        (ジャックラッセルテリア)

お近くの方は見知らぬ犬を見かけたら、どうか注意して見てください。
詳しくは、千葉ワンホームページをご覧ください。
どうかよろしくお願いします。



DOGOのお気に入りは、テニスボール
室内では、自分で投げたり転がしたり、追いかけてよく遊びます。
(この音が、ドッタン、バッタン・・・・・・ け、けっこうすご~い)
f0152315_1653117.jpg

f0152315_16535188.jpg
f0152315_16541861.jpg






     新しいお気に入りが・・・・   それは ペットボトル

   500ccです。   DOGOの顔の大きさわかって頂けますか。
     ↓
f0152315_16584627.jpg


このほか、お兄ちゃんの古びたスニーカーやサンダル、
玄関にあるものはなんでも通りすがりにくわえていきます。
くわえて一目散に部屋まで持って行くけれど、しぶしぶ返してくれます。

         はい、ごめんなさい!!
f0152315_1735476.jpg

DOGOは写真ではわかりづらいですが、
けっこう大きな子です。
走り回るとかなりの音が・・・・・
集合住宅では、なかなか難しいと思います。

大きい子は飼育条件が難しくなりますが
活発で、おおらか、甘えん坊のDOGOは
今日もお迎えを待っています。
どうかよろしくお願いします。

[PR]
by hanagurihuu | 2008-11-24 17:48

パワーアップ DOGO

里親会から早くも1週間、
里親会では色々な方から、かわいいとお声をかけて頂き
ありがとうございました。
DOGOは大きくパワフルな子なので、飼育条件やしつけの点など
クリアしなければならないことが色々とあります。

私の勝手な推測ですが、
DOGOは、性格も良く、ある時点までは、とても可愛がられていた様子で、
手入れもしつけもしっかりとされているところから、
飼い主の側にどうにもならない大きな変化があり
飼いきれなくなって手放されたと想像できます。

センターに保護されたときには、太くてとても立派を首輪をしていました。
しかしその首輪は、あまりにも臭くて、
保護主は、はずさざるを得なかったそうです。
その首輪は、DOGOの生きてきた道そのもの。

センターには、保護しようとする人たちが見に来ます。
DOGOに会った人は、きっと皆ため息をついてあきらめたでしょう。
センターからの依頼で引き取った保護主は、最後の頼みの綱でした。
保護時、DOGOは人なつこいにもかかわらず、あきらめたように力なく
いつも目をそらして笑顔はありませんでした。

少し経って、彼女は、怒りと悲しみと期待と不安が
いり混じったようなまなざしでこちらを見るようになりました。
”どうせあなたも・・でも・・・”そんな声が聞こえてくるようでした。

1ヶ月経った今、体重も増え、エネルギッシュでパワフル
ケージから出すと、うれしそうにドタンドタンと家中を走り回る
子に変身です。
テンションは高いですが、相変わらず穏やかなところは変わりません。
遊ぶときも、いつもきまじめな表情をしています。
f0152315_14355833.jpg


f0152315_14362596.jpg


f0152315_14365063.jpg


写真では硬い顔に見えますが、とってもやさしい、
ヨーキーに吠えられても困ってしまう優しい女の子です。

どうかこの子が二度と悲しい思いをしないよう、路頭に迷うことのないよう
しっかりと受け止めてくださるご家族をお待ちしております。

[PR]
by hanagurihuu | 2008-11-23 15:04
みなさま、報告が遅くなりましたが、
海斗君、改め陸君となり、
正式にH家の家族にして頂きました。

トライアルが始まり、先住犬はなちゃんとの相性が心配でした。
実際、はなちゃんの元気がなくなり、ずいぶんご家族様がお心配りされました。
その際には、我が家の元預かり犬アベルのトライアルの様子なども
参考にしてくださったそうです。
ご家族が見守る中、はなちゃんの気持ちも変わりつつあるようで
これからも時間はかかるでしょうが、きっと仲良く遊ぶ日が来ることを信じて
気長に、見守ってくださるというメールをいただきました。
本当にありがたいことです。
先住犬にしてみれば、今まで一人っ子のように愛情を独占していた
ところへ突然なんだかわからない子が現れて、なれなれしく振る舞えば
おもしろくなくても当たり前です。
はなちゃん、いつかきっと仲間がいて楽しいと思う日がくると思うから
どうぞよろしくお願いしますね。
H家より送って頂いた写真です。

ご家族のみなさんで、紅葉狩りに・・・・ 
陸君もはなちゃんの後をついて、一生懸命歩きました。
f0152315_124610.jpg


お家の中でも、時にはこんなに近くに・・・・
f0152315_1243549.jpg


荒波にもまれた”海斗”から、しっかりと愛情に包まれた”陸”に生まれ変わったね。
   幸せにね。
Hファミリーさま、
いつか旅立つ日その日まで、やんちゃで甘えん坊な陸君をどうかよろしくお願い致します。


応援してくださったみなさま、ご安心ください。
ありがとうございました。

陸君は、本当の幸せをつかみましたが、迷子になってしまい、
お家に帰れないでいる子がいます。
どうか皆、家に帰れますように。

[PR]
by hanagurihuu | 2008-11-23 13:04

明日の里親会に参加

明日、柴又で、千葉ワンの里親会が行われます。

DOGOは、千葉ワンさんのご厚意で、参加させて頂くことになりました。

千葉ワンのスタッフのみなさま、お世話になりますが、

よろしくお願い致します。

詳しくは、http://chibawan.exblog.jp/ をご覧ください。

DOGOを気にかけてくださるご家族さま、ぜひ会いに来てください。

他にもお家を探している子たちが沢山参加します。

新しい家族を捜している方には、運命の出会いが待っているかも・・・

その他、預かりに興味のある方など、どうかお気軽にお出かけください。



DOGOは、今日も待っています・・・・
f0152315_927418.jpg


   大好きなお兄ちゃん プロレスごっこをしてくれるから・・・・
f0152315_927421.jpg

   こんなことも
f0152315_9282393.jpg

こんな事もされても、一緒に遊んでいます。
f0152315_9285929.jpg

あれっ、もう行っちゃった・・・・  (お兄ちゃんは忙しい・・・)
f0152315_9293799.jpg

こんな顔もできまーす。
f0152315_934666.jpg


預かって1ヶ月、パワフルになりつつありますが

いつも変わらず穏やかです。

死の淵から生還できたDOGOに、

暖かいご家庭からのお迎えをよろしくお願いします。

[PR]
by hanagurihuu | 2008-11-15 09:50

DOGOの勉強

DOGOが来て、4週間経ちました。
人なつこくとっても良い子なのは変わりませんが、
体重が19キロになり、行動もずいぶんと活発、パワフルになりました。
そこで、様子を見てもらうために、トレーナーのブリンドルさんに
来てもらいました。
ブリンドルさんは、DOGOをセンターから出してくれた人です。

まず室内で、仰向けに・・・  コチン、コチン・・・・
f0152315_20323733.jpg


早速お散歩に・・・・・

少し引きが出てきていましたが、あっという間に上手に歩けるようになりました。
まるで、魔法みたい。

その子、その子にあった方法でのトレーニング。
(栗太郎とは方法が違います)

DOGOの場合は、前に出たら、おしりを手で、カプッとしてあげます。
びっくりしたDOGOは、すぐに後ろに下がるようになりました。
又前に出たら、”アッ”と、大きな声を出します。
はっと気づいて、ゆっくり隣を歩きます。

    こわいよう・・・・・
f0152315_20333042.jpg


       お座り、      はいっ できますっ!
f0152315_20483650.jpg

        ふせっ      はいっ
f0152315_20493572.jpg

     ピシッとやります・・・・
f0152315_20431889.jpg


DOGOは、しっかりしつけが入っています。
しっかりとリーダーシップをとれば、とっても飼いやすい子です。
体が大きく、甘えん坊で、ドタドタとはしゃぐところもありますが、
攻撃性は全くなく、とってもかわいい子です。

どうかDOGOに、暖かいご家庭のお迎えををよろしくお願い致します。

[PR]
by hanagurihuu | 2008-11-09 21:02