人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に預かりのワンコ達が本当のお家を見つけるまで


by hanagurihuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VIDA(旧DOGO)正式譲渡です。VIDAはやっぱりDOGOだった!

みなさま、又ご無沙汰してしまいました。
8月のある日、VIDAファミリーと代々木のドッグランで待ち合わせしました。
先住犬のブラバちゃんと仲良く遊ぶVIDA,もうすっかり家族の一員でした。
休日には、自然の中で、パパさんと一緒に走ったり、川遊びをしたり、
もうVIDAにぴったりの幸せな毎日を送っています。

VIDA(旧DOGO)正式譲渡です。VIDAはやっぱりDOGOだった!_f0152315_21403857.jpg


ただし、泳げないことが判明!! 
パパさんにレスキューされた情けな~いVIDAで~す。
VIDA(旧DOGO)正式譲渡です。VIDAはやっぱりDOGOだった!_f0152315_21411428.jpg


正式譲渡の意思確認をするためでしたが、ビックリするようなことがありました。
ドッグランで遊んでいると、ある男性が近づいてきました。
男性  :この子ドゴですよね。
カバさん:似ていますが、違いますよ。
男性、じっと見て、VIDAにさわって・・・・:いいえ、やっぱりドゴですよ。

居合わせた一同、ビックリ。
その男性は、ドゴのブリーダーさんで、実際に飼っている方だったのです。
ドゴは、ドゴアルヘンティーノという人間が作った特殊な犬種です。
南米で、ピューマなどを狩る犬として作られたので、雄は50キロくらいあり
とても迫力のある犬です。
センターから救出した当初、ドゴではないかと詳しい方に問い合わせたのですが、あまりにも痩せていたので、わからなかったのです。
いまのVIDAは確かに立派なドゴですね。
VIDA(旧DOGO)正式譲渡です。VIDAはやっぱりDOGOだった!_f0152315_21414483.jpg


VIDA(旧DOGO)正式譲渡です。VIDAはやっぱりDOGOだった!_f0152315_2142964.jpg


でも、VIDAにとって本当に大事なことは、
いつも見守ってくださるご家族がついに見つかったこと
自分がなんであるかは、本人にはどうでも良いことですね。
末永く、愛すべきVIDAとして、ご家族と共に生きていってね。

Mファミリー様、どうか、VIDAを、最後の瞬間までよろしくお願い致します。

長い旅でしたが、DOGOにとって本当のお家を見つけるためには必要だったようです。
全ては不思議な偶然の結果で、それを必然というのでしょうか。
応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。


さて、次なる旅人は・・・・・ 


お顔を見て頂きたかったのですが、PCがうまく動いてくれません。

お楽しみに    名前は、あかりです。

沢山のハンディを抱えた子ですが、捨てられてもなお一生懸命生きています。
どうか応援をよろしくお願い致します。
by hanagurihuu | 2009-08-31 22:37