人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に預かりのワンコ達が本当のお家を見つけるまで


by hanagurihuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会


海斗はとっても遊び上手。
穏やかなハナと風子とは以前から一緒に
過ごせるようになっていましたが・・・

問題は、ブルテリアの暴れん坊娘グリコと
   ”どうやったら一緒に遊べるようになるか”

第一段階 先週から、まず一緒に散歩。
いつもの遊歩道で合流、ガウッとしたのは最初だけ、
後は何事もなく一緒に歩けました。ホッ・・・

第二段階、 屋上で遊ぶ。
グリコが落ち着いている時を見はからって、
リードを付けてご挨拶。
運動会_f0152315_16143660.jpg


 ハナも心配そう・・・
運動会_f0152315_1618893.jpg


な、なんとグリコがおなかを見せました。
ブルテリアいがいにはおなか見せたことないのに・・・
風子も見守っています。
運動会_f0152315_16185226.jpg


 海斗: 遊ぼうよ。 
 グリコ: ・・・・      一瞬緊張の空気が・・・・
運動会_f0152315_16213690.jpg


後はもう4頭で、狭い屋上を、追いつ、追われつの
大運動会でした。
運動会_f0152315_16221276.jpg


仲良く遊んでいるようでも、いつもハナが様子を見守っています。
エスカレートしそうになると、必ず体を入れて引き離します。「ハナ、いつもありがとうね。」

とりあえず、今回はうまくいきましたが、
”グリコのご機嫌は、秋の空”なのです。

とっても遊び上手な海斗は、先住犬がいる方が良いのかもしれません。
人間と遊ぶのも大好きな海斗は、
今日もお迎えを待っています。

海斗はただいま家族募集中です。

by hanagurihuu | 2008-08-24 17:22